第1回 「アトリエイエネコ」馬場さんの写真教室

今日は「アトリエイエネコ」のカメラマン・馬場さんをお招きして、第1回写真教室を開催しました


馬場さん2
スマホですぐに実践できるテクニックをたくさん伝授してもらって、いざ撮影タイムネコさんに囲まれながら、便利な撮影グッズの紹介もしてもらいました。


馬場さん3
動き回るネコさんを相手に、皆さんはオモチャを使ったり、ジッと待ち構えたりと工夫して撮影していましたよ


↓↓ お客さんが撮って下さった写真を見てみましょう


クボタさん小
おふうちゃん:自然光で毛並みがキレイ


井上さん小
ソラ:ナイスタイミング


中島さん小
サスケ:実物よりも凛々しく感じるね


福井さん小
うっちゃん:こちらも実物よりもイケメンさんに感じるね


山本さん小
あんちゃん:脱力具合が伝わってくる1枚ですね~


室山モンチ小
ワタクシも撮影してみました
モンチ:前髪ネコっぷりが伝わるかな


と、こんな具合にそれぞれ構図や撮影角度にひと工夫した写真が撮れましたよ撮影した写真を編集するための馬場さんオススメアプリの使い方も教えてもらい・・・


馬場さん
おふうちゃん「馬場さん、何してるの~?」
馬場さん「皆の写真をテレビに映すんやで」


最後はドリンクを飲みながら、それぞれのお気に入り写真をテレビで見せ合って、工夫したところを発表しましたよ。


色々なテクニックを教えて頂けましたし、笑いがいっぱいの楽しい写真教室になりました馬場さん、ありがとうございました



※「アトリエイエネコ」さんのFacebookページはこちら。



ブログ見て下さってありがとうございました。
ポチっと、お願いします(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



--------------------------------------------------------------
保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ
大阪府泉大津市池浦町1-1-19小澤ビル2F
0725-30-6625(定休日:水曜日・木曜日)
通常営業時間10時~18時半(※平日90分・土日祝60分大人1名1000円)
※最終受付時間は17時です。17時以降の入店については、
 ご予約頂ければ20時までご利用可能です。
-------------------------------------------------------------- こちら

コメント

Secret

広告
プロフィール
保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ

ねこんチ

Author:ねこんチ
地域のボランティアさんなどからお預かりしている保護猫たちが暮らす保護猫カフェです。
ねこんチ ホームページ

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示